鹿児島支部 例会セミナー [C] オーガニック、サステナブル、ビオワインと コントロールおよび従来型のワイン造り比較 テイスティング
詳細
テーマC: オーガニック、サステナブル、ビオワインと コントロールおよび従来型のワイン造り比較 テイスティング
オーガニックやサステナブル、ビオなどのパワーワードを前面に押し出すワイナリー、ワインが急増するワイン業界。例会Ⓒではそれらのワインがどう違うのか、主旨や目的を正しく理解しつつ、コントロールおよび従来型のワイン造りとの比較を行うことで「ワイン造り」の本質に迫っていきます。
■例会セミナー申込み方法
<正会員>
・全支部で同じテーマの例会セミナーを行いますが、支部により開催時期が異なります。
・「所属支部」「他支部」「一般」全ての方が同時にお申込みいただけます。
・所属支部のセミナーに参加できなかった方や同一テーマのセミナーに複数回参加ご希望の方は、他支部のセミナーにもお申込みいただけます。
・ 同伴者を同時にお申込みいただくことはできません。同伴者のお申込みはホームページの「一般用申し込み」よりお申込みください。
・分科会は、原則として、全てホームページ(会員サイト)からのお申込みとなります。メールマガジンとホームページにてお知らせいたしますので、ご確認ください。
<賛助会員>
・ 同じテーマのセミナーを全国どちらの支部でもお申込みいただけます。
・一度のお申込みにつき、3名まで無料でご参加いただけます。
・4名以上のお申込みは、ホームページの「一般用申し込み」よりお申込みください。
・会員サイトのログインIDとパスワードはご担当者様(1社1名)にのみお知らせしております。社内で共有いただきお申込みください。
・分科会は、原則として、全てホームページ(会員サイト)からのお申込みとなります。メールマガジンとホームページにてお知らせいたしますので、ご確認ください。
開催支部 |
鹿児島支部 |
協力 |
|
開催日 |
2023年10月26日(木)
|
会場 |
マナーハウス島津重富荘 鹿児島県鹿児島市清水町31-7 TEL 099-247-3122 |
テーマ |
[C] オーガニック、サステナブル、ビオワインと コントロールおよび従来型のワイン造り比較 テイスティング |
講師 |
一般社団法人日本ソムリエ協会 理事 岩田 渉 |
受講資格 |
|
所属支部受付期間 |
2023年7月20日 ~
2023年10月25日 |
他支部受付期間 |
2023年7月20日 ~
2023年10月25日 |
一般受付期間 |
2023年7月20日 ~
2023年10月25日 |
会費支払方法 |
会員・賛助会員:無料 一般:6,000 円 ※事前徴収
|
お問い合わせ |
一般社団法人日本ソムリエ協会 事務局 TEL 03-3256-2020
[受付時間]9:30 ~ 12:30 / 13:30 ~ 18:00(土日祝日を除く) |
申込区分
区分 |
時間 |
定員 |
会費 |
申し込み
状況 |
会員 |
賛助会員 |
一般 |
セミナー |
14:00~16:00(受付13:30~) |
40 |
無料 |
無料 |
6,000円 |
受付終了
|
ローマ字情報入力のお願い
- 海外の生産者や生産者団体からご協力をいただくイベントがあるため、ローマ字情報入力をお願いしております。
ご協力のほど、よろしくお願い致します。
勤務先情報の入力に関して
- 勤務先が無い場合は、勤務先情報を以下の様に入力して下さい。
勤務先(ローマ字):nashi
勤務先所在地(ローマ字):nashi
勤務先電話番号:00-0000-0000
業種:その他(ワインコンサルタント、ワイン講師、官公庁など)を選択
キャンセル待ちについて
- キャンセル待ちでのお申込みは、順番待ちとなります。お席が確保出来ましたら、順次「申込済」となり、メールにてお知らせいたします。
- 有料のセミナーをキャンセル待ちされた場合、Web からはお支払いできません。お支払いは当日徴収とさせていただきます。
- 現在の表示がキャンセル待ちでなくても、申込み処理のタイミング次第でキャンセル待ちになる可能性がございます。
その他
※講師および日程については変更になることがございます
※受付はセミナー開始の30分前から行います
■イベント当日の注意事項
・今回の例会セミナーでは、QRコードでの受付を行います。会員サイトよりQRコードRをスマートフォンに表示していただくか、紙にプリントアウトして読み取り機にかざしてください。
・アルコールテイスティングのあるセミナーでは、お車でのご来場はご遠慮ください。香水や香料を含む整髪料等、香りの強いもののご使用もお控えください。
・無断での講師撮影およびレコーダーの使用につきましてはご遠慮ください。(プレスの方は事前にお申しでください)
・アルコールのテイスティングがございますのでお車でのご来場はご遠慮ください。
・会場内での提供されたもの以外の飲食はご遠慮ください。
・自然災害により、やむをえずセミナーが中止になる場合は、ホームページ上でお知らせいたします。その際は、事前にお振り込みいただいていた会費につきましては全額返金いたします。
・パソコンやiPadにつきましては、タイピング音の出ない、静音キーボードのご使用をお願いいたします。
・SNSの投稿に関しては、セミナーの内容や飲料の特定が出来るもの、スクリーンの画像の投稿は、今後の受講者への影響が考えられますで絶対におやめください。
<送迎バス運行のお知らせ>
今回、鹿児島中央駅西口から会場(重富荘)まで、送迎バスを運行することとなりました。予約制(定員22名)で、相席での乗車となりますのであらかじめご了承願います。
<行き>
13:20発 鹿児島中央駅西口
13:25 天文館(レム鹿児島前)
13:40到着 重富荘
<帰り>
16:15重富荘-天文館-鹿児島中央駅
バスご利用を希望するセミナー参加者は支部長 竹之内までご連絡お願いいたします。
携帯080-1725-8307(昼夜)
職場099-224-0075(19:00~)
メール
v.vignes72@icloud.com
(メールでお申し込みの場合は予約の有無を返信致します)
お申し込み期限
先着順10月25日締め切り