TOP > 例会・イベントご参加の方へのお願い

例会・イベントご参加の方へのお願い

 

開催する例会などイベントにつきまして、参加者同士の間隔を1メートル以上開けて席を配置し、定期的な換気をするなど、適切な感染防止対策を講じて開催いたします。お客さまや従業員の方の安全確保のために下記の例会運営の変更をさせていただきます。

また、例会などイベントへの参加につきましては、「熱のある方」「咳の出る方」「体調の優れない方」及び、下記の全ての事項にご協力いただけない方の参加はご遠慮いただいております。
・マスクの持参及び着用をお願いしております。
・会場入場前に手洗い及び手指の除菌をお願いしております。
・非接触型体温計で検温をし、37.5℃以上の方の参加はご遠慮いただいております。
・会場ではソーシャルディスタンスを保ち、座席の間隔を1m以上開けて着席いただきます。会場内では受講者間の私語もお控えいただきますようお願いします。
・飛沫防止の観点から、吐器(紙コップ)の使用は当面の間中止とさせていただきます。飲料は口に含んだ全量をお飲みいただくようになります。ご了承ください。
・密を避けるため、会員QRコードをあらかじめ準備して、会場へは時間に余裕をもって来場していただけますようお願いしております。
・新型コロナウイルス感染拡大防止策の一つとして、厚生労働省が提供する接触確認アプリ「COCOA」の導入を推奨いたしております。

以上、すべての事柄は、情勢の変化を受け、今後さらに変更する場合がございます。
※延期・中止のご連絡は、お申込みいただいた方全員(キャンセル、キャンセル待ちの方含む)にメール配信、協会HPにてお知らせいたします。
一斉メールが届かない場合がございますので、「@sommelier.jp」が受信できるよう設定ください。
ご来場の前に、HPにて開催有無をご確認いただきますようお願いいたします。

何卒、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

ページ上部へ